

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

プロのカメラマンのしごと?!

まだ台湾に住んでいたころ・・・

わんこ友達(台湾の人)にペット専門の撮影スタジオで期間限定無料撮影会をやってるの

で一緒に行こうよ!と誘われて期待に胸を膨らませていそいそと行きました。

受付を済ませていざ順番がくると、

「飼い主がそばにいるとわんちゃんが集中できないので20分ぐらい部屋の外で待っててください」

とスタッフの方にいわれて待つこと約30分。

「できましたよ〜〜〜」と満足げな顔でカメラマンが出てきました。

写真を見せてもらうと・・・・・


はなちゃんはうんまあまあかわいく撮れてるかな




つづいてねこちゃんも・・・うんかわいい(まだ少し幼いお顔です)



ところが・・・・・これは??? いったい何がテーマ??



さらに・・・・なんなんだいったいこの写真は 
(後ろのプーちゃんは一緒に行ったヒナちゃんです)


良かったのは最初の2枚だけで・・・・

それ以降はこのような微妙な写真の嵐!!!

あのカメラマンの満足げな顔は???

本当にこれで満足なのかっ〜〜

結局無料といいながらも・・・・いろいろ理由をつけてただでは帰してもらえず・・・

日本円にして約5000円を払いました。

かわいい写真ならまだしも微妙な写真のオンパレードで納得いかないわん。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

はなちゃんはパパりんが好き!

はなちゃんはパパりんが大好きです 

台湾に住んでいた時は、ぱぱりんのいる所なちゃんありってなもんで・・・

夜寝るときはかならずパパりんの腕枕で。




おうちで仕事中の時も・・・ぴったりくっついています。



日本に帰ってきてからは1年に数回しか会えないので・・・よけいにベッタリ



お出かけのときもかならずパパりんのおひざの上。



ままりんとのお散歩は嫌いなくせに・・・
パパりんとだと楽しいみたいで。ちょっと妬ける。


>
はな:はやく帰ってきてはなちゃんを抱っこしてくだしゃい

海外に赴任しているパパりんは、あと2ヶ月ちょっとでお正月だからもうすぐ帰ってくるよ〜〜
ところでお気づきの方もいるかもしれませんが・・・ねこちゃんが登場していません。
なぜならパパりんははなちゃんを溺愛していて、はなちゃんを抱っこしているときは
ねこちゃんを抱っこしません。
そんな時はままりんがねこちゃん担当です。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね!
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 23:48 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

待望のいぬのきもち

久しぶりの更新です・・・・。

少しでもいいので毎日更新しなくては・・と思いながら

気分がのらないと記事がかけない。(気分屋さんなので)

毎日マメに更新してるみなさんを尊敬します

でも、少しでもみなさんに近づけるようにがんばりま〜す



マチにまった「いぬのきもち」がようやく届きました。

前から欲しい欲しいと思っていましたが注文するのが面倒でしたが、

重い腰をあげて(そんなに大変なことではないのに・・)申し込みをしました。



食べ物ではありませんっ


太郎くんはいいこなのですが、人間が大好きすぎて誰かくるとすぐに飛びついてしまいます。

お散歩時のひっぱりもすごくて・・・けっこう大変

この本を読んでもっといいこになれるように勉強しま〜す。


余談ですが・・・・

今日、ある大型のペットショップに行きました。

いろんなおやつを見てると奥のほうのショーケースに子犬たちが・・・

気になって見に行ってみると 愕然 としました。

う○ちまみれで寝ている柴犬・・・毛が目に刺さって目やにいっぱいのヨーキー・・・

他にも色々なわんこがいました。

ただでさえ小さなケースに入れられてかわいそうなのに、せめて綺麗にお掃除してあげてください。

あなたはう○ちの上で寝れますか??

目やにがいっぱい付いてたらすぐに顔を洗うでしょう?!

忙しいのはわかりますが、こんなにたくさんのわんこを展示するなら(こういう売り方は反対で

すが・・)わんこのお世話をする人を専門に配置してください。

見てて悲しくなりました。

お店の店員に「わんちゃんのう○ちとってあげてください」と言いましたが、

すぐにはとってくれず・・・。

わんこだって生き物なんだよ〜〜〜〜〜とお店の中で叫びたくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援してね。
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 18:45 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

真夜中のお散歩

ふだん太郎くんのお散歩は、

朝じいじが起きる前と夕方じいじが夕寝してる時を見計らって行きます。

でも、時々じいじの具合が悪かったり(落ち着きが無い時など)するときは

夕方のお散歩にいけないことがあります。

そんな時は、じいじが眠りについてからそーっと太郎ちゃんを連れて少しだけお散歩します。

おトイレは家の庭でできるけど・・・一日中リードでつながれてるからストレス溜まるよね。

たいていお散歩が真夜中になる時は、ままりんの気分も良くないことが多いので・・・

太郎ちゃんの散歩というより、ままりんのストレス発散にもなります。


 
お散歩遅くなってごめんね〜〜待ったあ??




我が家の周りには街灯がない上に真夜中なので真っ暗でこわいほど静かです。

でも太郎くんと一緒だからこわくないよ!!


太郎くんのお気に入りのお花。

おいしいって食べちゃだめだよっ


短いお散歩を終えると・・・

太郎ちゃんお待ちかねのおやつの時間。馬のスジが大好き!









はいっどうぞ



お散歩から帰って、じいじや花ちゃんたちを起こさないようにそーっと家に入ると・・・

必ず花ちゃんが怖い顔でお迎えしてくれます。

起こしちゃってごめんねっ・・・。

で・・・ねこちゃんは爆睡中です。


真夜中のお散歩はちょっと怖いけど、けっこう気晴らしになるので大好きです。

ままりんもずーっと家の中にいるとストレス溜まるからね〜〜

でも、あと数日でじいじがショートステイにいくので・・・・あと少しの辛抱だあ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね。
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 22:24 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

お鍋の季節到来!!

3連休ってあっという間ですね〜〜

みなさんいかがお過ごしでしたか??

我が家はどこに行けるわけでもなく・・・・

みなさんのブログを見ながらうらやましがっていました。


台風が過ぎてから朝晩冷えるようになったので

昨夜は生協(コープ)で購入して冷凍庫で眠っていたままりんの大好きな

きりたんぽ鍋セットを夕食に。




このきりたんぽ鍋セットには比内地鶏と稲庭風うどんときりたんぽが入っていて

付属のだしがとてもおいしいので去年からちょくちょく注文しています。

お鍋には、まだ30代なのに更年期障害が始まりつつあるままりん用に

大量のお豆腐が入っています。(雑誌に更年期には大豆製品と書いてました

我が家では・・・・一回鍋をすると3日はこの鍋が続きます。




ボケてても味うるさいじいじも気に入って食べてくれました。

じいじの食べこぼしを狙う花ちゃん・・・


あげませんよっ!!


花ちゃんはさっき晩御飯食べたところでしょう〜〜

涼しくなって食欲が旺盛な花ちゃんは最近からだがボンレスハムの様です。



先日、花ちゃんのおふろの後・・・

最後までえんりょ?!してたねこちゃんもとうとうおふろにいれられました。


最近、朝晩の気温の差が激しくて・・・風邪引きそうです。

みなさんも木をつけてくださいね〜〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村
posted by: 花まま | ふぁみりぃごと | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

おふろ

本当は、隔週ぐらいでトリミングに連れていきたいんだけど、

じいじがショートステイに行かないと花ちゃんとねこちゃんを連れていく時間がないので

ふだんは家でちょちょいとカットしておふろにいれてます。


今日はめずらしくじいじがお昼寝してるので・・・

花ちゃんからパパッとお風呂にはいっちゃいましょう〜〜



だめっ!!

もう1週間おふろに入ってないから

入らないとカイカイになっちゃうよ



毎回おふろに入る前は大騒ぎで・・

お湯をかけるとやっと諦めがつくみたいです。


ほらっさっぱりしたでしょ〜



次はねこちゃんの番だよ!!

ねこ 「わたちは、ねこだから・・じぶんでぺろぺろして毛づくろいするのでおふろはいりません」






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ポチッと応援お願いします〜
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 21:06 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

日向ぼっこよりひるね

 台風が去って今日はとてもいい天気です。

気温も下がってわんこ達にとっては、過ごしやすい季節ですね。

こんな時は普段お散歩が嫌いな花ちゃんもお庭で日向ぼっこしましょう


玄関から外に出たがらない2わんこ。





まったく動こうとしない花ちゃんとねこちゃん。

せっかくいい天気なのに・・・




全く目をあけてくれない2わんこ







花 「ポーズはいいから・・・おうちに入りたいです」




親の心子知らずとはこのことですね。

たまには太陽にあたって欲しいのに・・・・ぐすんっ



で・・・・家に入るなり、昼寝の続き。

うらやましい〜〜ままりんも寝たいです。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ポチッと応援お願いします〜〜
にほんブログ村
posted by: 花まま | - | 15:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

台風の被害状況

みなさん台風大丈夫でしたか??

雨は思ったより降らなかったけど、すごい風でしたね。

台風の通り道になっている台湾に8年住んでいましたが、

こんなにすごい風は初めてかも・・・・


普段家の玄関の外にいる太郎ちゃんは、昨夜雨風が強くなったPM8頃に家の中へ



で・・・花ちゃんとねこちゃんは・・・

家が吹き飛びそうな風が吹いてても関係なし。



AM12頃に海外にいるぱぱりんから電話が・・・

ぱぱりん 「だいじょうぶ?」

ままりん 「う〜ん、風強いけどなんとか・・」

ぱぱりん 「傘を横に置いて寝た方がいいよ」

ままりん 「えっ? なんで??」

ぱぱりん 「屋根が吹っ飛ぶから」

と・・・本気なんだか冗談なんだかわからない電話の後、おふとんの中へ。




明け方、太郎がクンクン鳴くので暴風雨の中・・・庭でおちっこタイム

ところが・・・玄関横にあるはずの太郎の家がないっ



探す太郎くん





太郎くんのお家は・・・

庭の向こうまで吹き飛ばされていました。


幸い、我が家の被害はこんなもんでした。

天災ってこわいですね〜〜





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村
posted by: 花まま | ふぁみりぃごと | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

年1のお友達ヨーキーのまおちゃん

 花ちゃんとねこちゃんは、台湾生まれ台湾育ちで日本の土を踏んでからまだ1年8ヶ月。

何度もしつこく言いますが

ここは田舎で、ご近所さんが飼っているのはほとんど番犬ちゃん。

先日、ねこちゃんにお洋服を着せて抱っこして近くの神社に行ったら(お祭りがあった)、

ばあさん 「うわっぬいぐるみが動いた 」

花まま 「ぬいぐるみじゃなくて・・犬ですよ 」

ばあさん 「犬なのに服着せてるなんておままごとやね」(←個々で岐阜弁に変換してください)

その後、わっさわっさと人が集まり(小さい町なので・・・そんなに多くではないけど)ひとだかりが。

話は長くなりましたが、何がいいたいのかと言うと

こんな状態なので花ちゃんとねこちゃんにはほとんど友達がいません。

そんな彼女達の日本での唯一のお友達は年に我が家に1年に1回お泊りにきます。


ヨークシャーテリアのまおちゃんです

まおちゃん「ママとパパがハワイに行ってしかたないからここに来てあげるんです」




まおちゃんは、花ちゃん達と同じ台湾生まれなんですよ〜〜

まおちゃんのパパは、ぱぱりんの会社のお友達(正しくは同僚)で一同じ時期に台湾に

赴任していました。


かわいい顔のまおちゃんはとってもおてんばで・・・

去年1年間で2回骨折しちゃいましたあ〜〜

ソファーによじ登ったり・・・サークルによじ登ったり・・・

まおままは、ハラハラどきどきで大変です





まおちゃんは我が家に来ると・・・・

ねこちゃんを追い回し、

嫌がる花ちゃんに寄り添って寝ます。



 



そんなまおちゃんですが・・・

寝てる姿は天使のよう




仲のわるそうな3わんこですが、まおちゃんが帰る時は一緒にキャリーに入って

東京に行ってしまいそうになります。

花・ねこ 「来年もまた来てね〜〜〜」

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   ←ポチッと応援してくだちゃいね
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 11:12 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

番犬?!太郎くん

 我が家は本当に田舎で・・・・
たぶん私が「きゃああああああ〜〜〜〜〜」って思いっきり叫んでもお隣さんには聞こえません。

去年の年末頃から不況のせいか??いろんなところで「泥棒が入った」とか「下着泥棒が入った」とかをよく耳にするようになり、家のまん前の神社にも賽銭泥棒が入ってお巡りさんから「夜中にガラスを割る音とか変な物音が聞こえませんでしたか?」と聞かれたりしました。

そんなビクビクしながら過ごしていると知人から
「柴犬が生まれたから良かったら番犬用に飼わない??」
と言われ・・・・
番犬の二文字に反応して二つ返事で
「よろこんで!!!」
と太郎くんを譲り受けました。



2009年3月28日 太郎くん(生後3ヶ月)は我が家の一員になりました。
子犬の中で一番りりしいお顔の男の子を選んでもらい・・・
これで我が家は安全だああ〜と一安心しました。






家の中で花ちゃん達と飼いたかったのですが・・・・
番犬なので太郎ちゃんの寝床は玄関に設置。





お散歩が大好きで・・
太郎ちゃんはすくすくと育ちました。




あれから太郎ちゃんは、
病気することもなく・・お腹をくだすこともなく・・・
もうすぐ1歳になります。
でも・・・一つだけ大問題が
全く番犬の役割を果たしてくれません

宅急便屋さんが来ても・・・大歓迎
郵便屋さんが来ても・・・大歓迎
訪問販売屋が来ても・・・大歓迎
ついでに
怪しい人が来ても・・・大歓迎

私の育て方が悪かったのでしょうか???

誰かあ〜〜番犬の正しい育て方を教えてください






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ランキングに参加しています。ポチッとよろしく!
posted by: 花まま | 犬ごと | 15:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |