<< おつかれさまでした | main | シャンプーは延期 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

毎日のブラッシング

シャンプーやトリミングは、時間のある時にしかできませんが、

ブラッシングは毎日かかせません。

特に寒くなると毎日お洋服を着るので・・・・

1日でもブラッシングを怠けると毛玉ができて大変なことに。


ままりん: はなちゃ〜ん!ブラッシングの時間だよ〜〜

はなちゃん: ちゃっちゃと済ませてくだちゃいねっ




はなちゃんはブラッシングを嫌がらないのでとても短時間で終わります。

ままりん: かゆいところはございませんかあ?

はなちゃん: そこっ そう!!そこ




はなちゃんはいいのですが・・・・

問題はねこちゃんのブラッシング。

とてもじゃないけど、はなちゃんみたいに写真を撮りながらなんてできません。

はなちゃん: ふっ あのこはまだおこちゃまだから、このきもちよさがわからないのよ




では〜〜〜

がんばってねこちゃんのブラッシングもやっちゃいます!!

先週、アメリカからかわいいお洋服が届きました。

そのお洋服はとても重大な使命を背負ったお洋服なので

はなちゃんとねこちゃんの身を清めてから

着せて写真と撮りたいと思います。

詳細は、明日(後日になるかも・・・)〜〜お楽しみに〜〜

明日はがんばってシャンプーだああ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←ポチッと応援してくれるとうれしいわんっ
にほんブログ村
posted by: 花まま | 犬ごと | 21:23 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - | - |
コメント
 
2009/10/26 11:08 PM
Posted by: 愛紗
はなちゃんとってもお利口さんですね〜
うちもブラッシングは欠かせませんが
完全にねこちゃんタイプです(^_^;)
しかもすぐに顔をカキカキしてまるでブラッシングしてないようなボサ子に(TДT)
お洋服のお写真楽しみにしてますね
ぽちっと応援
2009/10/27 12:29 AM
Posted by: ムーマ
すご〜〜い!!
花ちゃんとってもお利口にブラッシングされるんだね〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちの2ワンもねこちゃん派(笑)
ブラッシングはあんまりお好きじゃないようよ(^^;)
だから、ブラッシングも毎日やらないんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
滅多にお洋服着ないのとお毛毛短いからかな?
毛玉は出来にくいみたい( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
遂に、任務を遂行する時がやって来たのね!!(笑)
UP楽しみにしてまぁ〜す(o≧▽゚)oニパッ
2009/10/27 8:38 AM
Posted by: いまむ
おはようございます〜〜
花ちゃんっていい子でブラッシングさせてくれるんですね〜〜
うちのかりんなんていつもブラッシングは大変ですよ〜〜〜
暴れます。。。
花ちゃんみたいにいい子でいてくれるといいんだけどな〜〜
2009/10/27 5:06 PM
Posted by: 愛紗
シャンプーなさいましたか?
うちも今日は少し暖かだったのでシャンプーしました
おかげでとってもいい香りです(*^▽^*)
ポチッと応援
2009/10/27 8:35 PM
Posted by: ももたろうママ
いいこにしてますね〜。花ちゃん。
気持ちよさそうです♪
うちのももたろうも、花ちゃんを見習ってもらいたいです(笑)

うちも寒さで冬に服を着せてて、さらに毛をのばしていたのですが、大きな毛玉に悩まされ、短くカットしてます。本当楽ちんです!
2009/10/27 9:55 PM
Posted by: のあ&りんママ
花ちゃんお利口なんだ〜?
ねこちゃんの方がお利口なイメージだったんだけどなあ・・・
きゃ〜花ちゃんゴメンよ。怒らないでね^^;
うちは2ワンともねこちゃんと一緒ですよ(笑)
2009/10/27 11:14 PM
Posted by: 花まま
☆愛紗ママさん☆
はなちゃんはなぜかブラッシングが嫌いじゃないんですよ〜〜。ねこちゃんは、ブラシを私が持ってるだけで逃げていきます(笑)
明日、トリミングの予約が取れたので今日はシャンプーしませんでしたあ。明日は久々のトリミングです。


☆ムーマさん☆
はなちゃんは性格悪いんだけど・・けっこうお利口さんなんです。
せっかくのお洋服なんで・・・明日久々にトリミングの予約を入れました。いつも前日にしか家の予定がたたないのでなかなかトリミングに連れて行ってあげれないんですよ〜。
明日キレイにカットしてもらって任務遂行しますよ!!お楽しみにっ

☆いまむさん☆
なぜかしら、はなちゃんはブラッシングを嫌がらないんですよ。
私が誤って痛くしちゃっても・・キャンって鳴くけど逃げないんですよね。ホント不思議です。
ねこちゃんは・・・論外です。ブラシを持ってるだけで地の果てまで逃げていきます(笑)

☆ももたろうママさん☆
服を着せるとすぐ毛玉ができますよね〜。冬は毎日服を着せるので我が家も思いっきり短くカットします。


☆のあ&りんママさん☆
はなちゃんは性格悪いけどお利口さんなんです。
反対にねこちゃんは性格がいいんだけど・・お利口さんではありません(笑)
 









トラックバック
 
http://candypeace.jugem.jp/trackback/16