<< プロのカメラマンのしごと?! | main | 毎日のブラッシング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

おつかれさまでした

ままりんは海外のお友達とお話をする時はSKYPEを使ってお話します。

お話する時にかかせないのが・・・ヘッドセットマイクロファンまたはマイクつきイヤホン!

去年の4月、香港に赴任しているパパりんの元へ遊びに行った時に

だまされて600香港ドル(日本円で約7000円)買ったヘッドセットマイクロフォンが

最近雑音が入るようになり・・・マイクが使えなくなり・・・

本日とうとう全く音が聞こえなくなりました。




だましだましに使ってきましたが・・・・



急ぎの用事で海外と連絡を取らなくてはいけなかったので

車を20分走らせて新しいヘッドセットマイクロフォンを買いにいきました。


そうです。世代交代です。

このいわく付きのヘッドセットマイクロフォンは、

海外で買い物しても絶対に騙されないと豪語していたままりんのプライドを

ズタズタにしました。

中国語の得意なままりんは、中華圏なら怖いものナシっ!!と

ぱぱりんが仕事に行ってる間ひとりで香港の街にでてお買い物を堪能していました。

少し得意げに値引き交渉なんかしたりして・・・コレを買いました。

るんるんとマンションに戻ってからふと気になって日本円に換算してみると・・

ナヌ〜〜〜〜〜〜7000円!!!!!

ネットで調べてみると、日本円で1500円ぐらいの定価の代物でした。

そう!!!ままりんは中国語は得意なのですが、計算ができないんです(泣)

それ以来これを使う度にあの時のことを思い出して

悔しい思いをしていましたが・・・・・・・

もうこれからは思い出さなくていいのね〜〜〜〜るんるん

みなさん、海外でお買い物するときは気をつけましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくね
にほんブログ村
posted by: 花まま | ふぁみりぃごと | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | - |
コメント
 
2009/10/23 9:04 AM
Posted by: いまむ
おはようございます〜〜
ママさん中国語が堪能なんですね〜〜
すご〜〜い!!
でもヘッドセットマイクロフォンを香港で買わされたのが日本で買うのよりも数倍高かったとは・・・
それは悔しかったでしょうね〜〜
2009/10/23 4:41 PM
Posted by: 愛紗
ママさん中国語得意なんて尊敬です
でも騙されちゃうことなんてあるんですね
きっとそのヘッドセットマイクロフォンさんはお勉強代だったということで(; ̄▽ ̄A
ポチッと応援
2009/10/23 9:18 PM
Posted by: ディプママ
海外で値引きなんて素晴らしいです〜!
日本でするのも一苦労です・・・。
2009/10/24 12:26 AM
Posted by: ムーマ
花ままさん中国語ペラペラなんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
十数年英語圏に住んでいながら全く英語話せない私とは大違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、話せても騙されちゃうのね(爆)
そりゃ〜私だったら痛恨のミスと夜も眠れんゞ(≧ε≦; )プッ
これからは心置きなくSKYPEでお話できるわね(≧∇≦)ブハハハ!
2009/10/26 10:49 PM
Posted by: 花まま
☆いまむママさん☆
えへへっ
8年も台湾にいるとけっこう話せるようになりますよ。特に現地のお友達を作るとグーンと早くなります。
日本円に換算した時は、貧血で倒れそうになりました(泣)

☆愛紗ママさん☆
あまりにも話せるってことで得意になりすぎていました。反省です。
お勉強代高くつきました(トホホ)

☆ディプママさん☆
私は関西人なのでどこでも値切りますよお〜〜(笑)
台湾って百貨店でも値切れるんですよ。これには関西人の私もビックリでした(笑)

☆ムーマさん☆
ムーマさんにはSHIN君という通訳がいるからですよ〜〜。うらやましいです。
我が家には通訳がいないので、必然と話せるようになりました。
あと、けっこう語学の才能あるのかなって思ったりして(エヘヘ)
こうやって図に乗るから騙されちゃうんですよね・・・(泣)









トラックバック
 
http://candypeace.jugem.jp/trackback/15